最近の活動

11/25
港町相撲ボーイズ

 さて・・・最近はRAILWAYSジャック状態ですが、

忘れちゃいけない、富山発スペシャルドラマ!!

★☆「湊町相撲ボーイズ」☆★

NHKさんからポスターが届きましたよー

 

 

 

IMG_0933.JPG

 

「相撲にはがある。」

とっても素敵なポスター!!!

先日試写会に行ってきたんですが、

これがまたすごく面白い!!

 

RAILWAYSとはまた違った心温まる人情ストーリー。

ドラマは実際に行われている「伏木場所大相撲」がモデル。

町中に“相撲部屋”があり、町民たちが自分の“四股名”をもってます!

古くは北前船、今はロシアや中国などの貿易船が行き交い

「たびもん」が旅の疲れを癒す、人情あふれる港町、それが伏木です。

最近仕事で伏木に行ったんですが、望楼がある古い家があちらこちらに残ってました!

昔はその望楼から自分のところの船が富山湾に入ってくるのを見張っていたんですね。

そんな伏木を舞台にしたドラマで、もちろんロケも伏木や新湊などで行われていますよ♪

役者の方々の富山弁が地元の方!?ってくらい流量でした!笑

DSC_0274.JPG

(主演の林隆三さん)

そうそう、地元の方もキャストとして登場してます!!!

役作りしたんでしょうかねーすごくいい味でてました! 

  • 次を見る
ページトップへ