最近の活動

12/22
アルプスエキスプレス!!

みなさーん!とうとう完成しましたよーーー!!!!

産業デザイン界のカリスマ 水戸岡 鋭治先生 がデザインした

「特急アルプス号」!!!

映画「RAILWAYS」にも登場したあのレッドアロー号がとっても素敵に改装されました♪

alp.JPG本日完成披露&試乗会行ってきましたよー

 

DSC_0006.JPG

 

なんと中はこんな感じ・・・・・!!!!!

 

DSC_0012.JPG

か、かっこい~!!!!!

夢のようなサロン!!という感じで、

美しい立山を眺めながらゆったりした鉄道の旅ができます。

alp4.JPG

alp5.JPG木のぬくもりや香り、丸いデザイン、赤色のシートすべてが

旅へのドキドキわくわくを盛り上げてくれ、かつ安心感を与えてくれます。

alp1.JPG

水戸岡先生とツーショット♪

これ、電車の中に見えます??本当におしゃれです!

細部までこだわりが感じられる作り、流石水戸岡先生。

 

快適な最新車両の大きな窓のスクリーンから見る美しくレトロな光景は格別。

窓のふちが木で囲まれていて、まるで額に飾られた大きな絵画を見ているようです(*^_^*)

そして・・・!!

子供用のシートもあるんです!!!子供のことを考えたデザインになっていて楽しいこと間違いなし!

alp2.JPG

電車の中では、二人のアテンダントが皆さまの旅をさらに快適に有意義にしてくれます~★

明日から運行です~!!!!

鉄道オタクじゃなくても、これは大興奮です!!!!

(ちてつ公式HP★)

http://chitetsu.webhosting-jp.com/alps/

 

  • 次を見る
ページトップへ