最近の活動

09/24
サンダーバード!!!

先日、あるテレビのロケハンで立山行ってまいりました~!!

 

みくりが池や、その周辺をロケハン。

その日は気温10度以下で雨も少し降りつつ全体的にガスっていて

肝心なもの何も見えない・・・・

っていうロケハン的には最悪なコンディションだったんですが。。。

 

 

会えちゃいました~~~(*^_^*)

 

この子たちっ♪

雷鳥2.jpg

特別天然記念物であり、県鳥でもある

「雷鳥」です!

サンダーバードっていう、めっちゃかっこいい名前とは裏腹に、

ぷっくりしていて、ほわほわ~んで、とってもかわいい鳥でした(^O^)♥

しかも、、、雷鳥は警戒心が強いから見晴らしのいい晴れた日はなかなか出てこないって聞いていたのに

すごい至近距離で現れて、警戒心ゼロでした。。。笑

わたしは何度も立山行っているのですが、雷鳥見るのは実は初めてだったので

テンションあがって寒さを忘れてました。

 

 

みんな立ち止まってそっと見守りながら写真撮影していましたよ♪

 

親子水入らずいたようで、4~5羽まとまってひょこひょこ。。。

とても癒されました。

 

ご存知の方もいるかと思いますが・・・

室堂にある立山自然保護センターで

「雷鳥みました!!」と申告すると、、、

シール.jpg

ステッカーがもらえますー(*^_^*)★

私も初雷鳥だったので、ステッカーGETしましたよ~。

ガイドさんと話してみると、ここ数日目撃情報が多くてステッカーが結構出ているとのこと!

雷鳥目撃のチャンスです★

 

みくりが池.jpg

そんなこんなで、空気も澄んできてやっと見れた、

みくりが池に現れる『ハート』

 

立山紅葉.jpg

紅葉もまだまだですが、徐々に・・・・

一部こんな感じで色づいてます(*^_^*)

 

今月末から10月初めにかけて一気に紅葉しそうな予感・・・!

皆さん、立山ぜひ遊びに行ってみてください!

紅葉トレッキングお勧めです。

  • 次を見る
ページトップへ