最近の活動

10/31
「おおかみこどもと雨と雪」細田監督、富山県功労表彰★

昨日、ジャポニカ学習帳とのコラボノートを紹介したばかりの「おおかみこどもの雨と雪」

そのアニメの監督である上市町出身の細田守監督が、

富山県に大変大変貢献した方人物として、

富山県功労表彰が決定しましたー!!

監督知事1.jpg

「おおかみこどもの雨と雪」は、全国はもちろん世界中で公開され

大ヒット!!!たくさんの人々に愛される作品となりました~(*^_^*)

上市町や立山町、滑川市などがモデルとなり劇中にふんだんに使われており、

たくさんの人々に富山のすばらしい風景を見てもらえ、

そしてそして映画公開後は、多くのおおかみこどもファン実際に富山県を訪れています!!

舞台のモデルになった上市町の地元の方にもこの作品がきっかけで

より地元に誇りを持たれた方がたくさんいると私は思います。

これはFCとして、富山県民として、大変うれしいことです!!

 

 

細田守監督、おめでとうございます!!!!!

これからも素敵な作品を世に生み出してくださいね★

  • 次を見る
ページトップへ