最近の活動

06/14
富山がGoogle マップストリートビューデビュー!

富山県内の複数の施設や観光地が、このたびGoogle マップストリートビューでご覧いただけるようになりました♪

ストリートビューは、Googleが提供するGoogle マップの機能の一つで、街中や観光名所、大学内などをその場にいるかのように360度のパノラマ写真でご覧いただけるサービスです(*^_^*)

 

【公開されている施設・観光地】

海王丸パーク

五箇山 菅沼集落

五箇山 相倉集落

高岡古城公園

射水神社

富山ファミリーパーク

富山市民球場アルペンスタジアム

富山城址公園

富山大学 五福キャンパス

富山大学 高岡キャンパス

富山大学 杉谷キャンパス

富山民俗民芸村

瑞龍寺

大仏寺

富山総合運動公園/陸上競技場

クロスランドタワー

岩瀬家

魚津埋没林博物館

黒部ダム

黒部平駅

室堂駅

雪の大谷

村上家

大観峰駅

富山市民俗民芸村(資料館など)

雄山神社中宮祈願殿

立山カルデラ砂防博物館

立山カルデラ展望台

富山市民俗民芸村(篁牛人記念美術館など)

 

 

【パノラマ画像の見方】

Google マップ上で施設名(または住所)を検索し、

地図左上にございますペグマン(黄色い人形)を地図上にかざすと敷地内に青い線が表示されます。

青い線上にペグマンを落としていただければ、そのポイントの画像をご確認いただけます。

 

富山県外の方も、まずはストリートビューで富山を旅してみてはどうですか?(^^)/

☆ギャラリー☆

 

楽しいですよね(*^_^*)

  • 次を見る
ページトップへ