最近の活動

08/13
映画「春を背負って」の舞台へ

14,15日とお休みをいただいて映画「春を背負って」の舞台大汝小屋まで行ってきました!

 

大汝山まで行くのは約一年ぶりです。。

撮影中は室道周辺まではいきましたが、山の上まではいかなかったので、

映画での設定「菫小屋」こと、「大汝休憩所」に一度自分で行ってみようと思い、登りました!!

室堂1.jpg 室堂.jpg

 

お盆ということもあり、両日平日にもかかわらず、たくさんの人で賑わっていて

 

さすが真夏の人気スポット立山!という感じでした。

 

 

14日は少し全体的にガスっていた時もありましたが、

 

たくさんの高山植物、そしてまだ残っている雪に大興奮!!!

雪だるま1.jpg

雪だるま作っちゃいました!!(*^_^*)

かわいい~♥

はしゃいでいたらこの後、友人は雪の上を歩いて、膝上までズボッ・・・・笑

 

 

そして、立山の高山植物といえば「チングルマ」!!

もちろんたくさん咲いています!(*^_^*)

チングルマ.jpg

数日前、「春を背負って」の公式Fbで「タテヤマチングルマ」の存在を知る。。。

なんでも、とても珍しい種類だとか・・・

 

絶対見たい!と思って探しながら歩いていたら

 

タテチン.jpg

発見しました!!!!!

うっすらとピンク色で、可愛らしい~(#^.^#)ほんと癒されます。

大走りから、雷鳥沢にかけての尾根で見つけました。

植物の種類が少しわかってくると登山の面白さが数倍増す!ということがわかりました。

 

大汝2.jpg

 

はい、大汝休憩所到着!!!

映画「春を背負って」の、俳優さんたちの直筆サイン&メッセージ入りポスターや、

セットの一部、木村監督のメッセージ、スタッフが使用していたサンダル・・・などなど

至る所に「春を背負って」が小屋の中に溢れています!!

「あ~本当にここで、映画の撮影がされたのだな~」としみじみ感じました。

 

訪れる登山客の方もそれを観て

「へ~初めて知った~!」「すごい松ケンきていたんだー!!!」などなど

口を揃えて話していて、その様子を見てひとりニヤニヤ・・・

 

映画の公開が本当に楽しみです!

 
大汝3.jpg

3015m、大汝山制覇!!!\(^o^)/

バックには、剱岳もバッチリ♪

何度来てもスケールがでかい!!!!!

皆さん、この夏、秋、ぜひ一度立山に登ってみて下さい!

景色が素晴らしくて圧巻。

大自然の偉大さに、人生観が変わるかも!です。

 

夕日1.jpg

大汝山からの夕日。涙が出るくらい美しい。

星.jpg

真夜中には寝袋を持ちだして、星空観察。

生まれて初めて「天の川」を観ました!

たくさんの流れ星も。

もう本当に本当に最高の思い出になった2日間。

本当は教えたくないくらい、素敵な旅でした。

ぜひ!ぜひ!!!

9月には「立山フェス2013」もあるので、それに参加してみるのもいいかも(*^_^*)

 

 

 

  • 次を見る
ページトップへ