最近の活動

08/27
散居村は秋の気配。

甲子園が終わったあたりから、気分的に夏が終わったな~と感じましたが、

最近はもう急に秋になってしまいましたね。

窓を開けて寝ていたら、朝方に「さむっ」って目が覚めます。。

 

先日、某企業のイメージPVのロケハンを行いました。

砺波~小矢部の散居村を求めて。。。

 

DSC_0347mini.jpg

 

私にとっては、家の周りが田んぼで、一軒一軒が離れているこの風景は見慣れていて、

”散居村”という言葉も、観光課にくるまで知りませんでした・・・

 

 

しかし、都会から来た人には目新しく、美しい光景なんです!

昔は正直、「え、なんでこれが?この風景のどこがいいの?」

と思っていましたが、大人になって高速道路の上から望む砺波平野などは

「あ~いいな~。」としみじみ思います。

 

先日東京から遊びに来た友人が、一番テンションあがっていたのも、

「建物がなく田園がただただ広がり、後ろには山がそびえたつ。」

とい場所を、移動中に車で走っていた時。

 

今回も、

 

「立派な大きな家が田んぼの中に離れて立ているところを、

監督が高速の上から見たらしく、その場所を探している」というオーダー。

いろいろな場所を見て回りましたよ(#^.^#)

 

CSC_0345.JPG

5月頃に田植えした田園は苗がずいぶん育って鮮やかな緑色。

青い空と山とのコントラストが素晴らしい!

来月には稲刈りですね。

CSC_0336mini.jpg

DSC_0349mini.jpgDSC_0356mini.jpg

柿もなっている。

急に夏が終わろうとしていて少し寂しいですが、食欲の秋を楽しみたいです。

 

  • 次を見る
ページトップへ