最近の活動

08/29
木村監督講演会×富山県ロケーション誘致促進会議

昨日は、年に一度の「富山県ロケーション誘致促進会議」でした。

 

富山県内の地域FCはじめ、市町村の観光課、観光協会などが集まり、

ロケーション誘致に関する、今年度の実績報告や活動内容や告知などを行います。

 

県内では、高岡FCさんによる高岡ロケ地MAPができたり、「おおかみこども~」で舞台となった

上市町の古民家ロケ地ツアー、映画「脳男」の公開、企業CMの支援、県内でインド映画のロケ、

魚津市のご当地映画「げんげ」支援、、、、などなどまだまだたくさんの活動が発表されました。

 

その後には、木村大作監督による講演会。

監督、自家用車「春を背負って」バージョンで東京からいらっしゃいました!!!

IMG_6820.jpg

また「点の記」の時同様、この車で全国キャラバンするそうです!

元気ですよねー!74歳ですよ!ジーパンがとてもお似合い。

 

IMG_3695.jpg

講演会に関しては一般公募したのですが・・・・

募集した次の日の午前中には即定員に達してしまい。。。

もっと広い部屋を用意しておけばよかったと思いました。

 

さすが、「富山が自分の故郷」といってくださる木村監督の大人気ぶりが伺えました。

 

お話は主に、新作「春を背負って」のこと。

原作は奥秩父が舞台だったものを全て「立山」に変えての撮影。

監督の「立山」、「富山」に対する愛が伝わります!

一足先にメイキング映像も鑑賞。

 

・・・・凄すぎました・・・・!!

妥協を許さず、本気で、本物を撮っています。

監督はじめ、スタッフ、俳優の方の命を懸けたプロの仕事をみました。

 

来年6月の公開が楽しみでなりません!!!!

 

 

講演中は終始お客さんの笑い声が絶えない、とっても面白い講演です。

本当に木村監督のお話しは面白い!!!!

木村さんファンが多いのもわかります。

 

講演の後は、出口に立ち、皆さん一人一人に名刺を配り握手をされ紳士です。

サインや写真も決して断ることもなく、本当に本当に素晴らしい方だと思います。

 

まだ、撮影はあと少し残っています。

来年の6月、、、まだ少しありますが皆さん楽しみにしていてください!!!!

 

 

  • 次を見る
ページトップへ