最近の活動

10/09
富山麺遊会☆東京ラーメンショー!

日本最大級の☆東京ラーメンショー☆

今年も11月15日から行われます!

 

3年連続売り上げ数第1位!!!

と栄光に輝いている「麺家 いろは」さんの富山ブラックラーメン。

そして去年はいろはの栗原さんが会長を務め、県内のラーメン屋さんでつくられた

「富山麺遊会」にて

「シロエビラーメン」を出品。これもまた売り上げ数第1位獲得!!!

富山勢は4年連続東京ラーメンショーにて1位を獲り続けているのです。

 

そんな「富山麺遊会」さん、今年は「立山ポーク」のトンロー麺で勝負!!!!!

昨日はその試食会ということでお招きいただき「麺家いろは CIC店」さんへ。

 

IMG_7969.JPGIMG_7973.JPG

栗原会長、意気込みを熱く語っておられます!

 

今回のラーメンは富山の名産「立山ポーク」をふんだんに使ったラーメン。

立山ポークは富山米を食べて育った豚さんだそうで、甘みがあり、柔らかくとてもおいしいお肉。

しかし数も少なく大変貴重。

そこに、富山ならではの「昆布まきの蒲鉾」をトッピング!

意外に知られていない富山県は昆布の消費量日本一!もさりげなくアピール。

ダシも豚骨と、昆布だしです!

 

その気合の逸品が・・・こちら!

 

IMG_7975.JPGIMG_7976.JPG

麺は細麺の固めで昆布が効いたスープにとても合う!!!

 

個人的に私は太麺派ですがこれは細麺が合います。

豚骨スープですが、昆布の風味でさっぱりしていてくどくなりません。

皆さんスープまで飲み干していました\(^o^)/

トッピングの昆布まき蒲鉾も、塩気がいい感じで、なじみつつ、個性がありで、大変ナイスなアイディア!

そして・・・立山ポーク! 

ばら肉ということで、とってもやわらかくて本当に甘みがあって、上品な油感!

これはどんどん進みます。。胡椒?が効いいる感じがして新感覚!!!

本当においしすぎます!

 

IMG_7981.JPG

 

麺友会の皆様、気合入っておりますよ~~~!!!!!

これから、一か月、まだまだいっそうおいしさを追求するようです!

今回の東京ラーメンショーは目指せ1万5千杯!!!!!新記録です\(^o^)/

東京ラーメンショーV4の実績のある富山県のラーメン、ぜひ皆様ご賞味ください。

本当においしいーーーー!!!です!!!!!

目指せ5連覇(^O^)

 

  • 次を見る
ページトップへ