最近の活動

01/10
13日(月)黒部市コラーレにて「箱入り息子の恋」上映♪

富山県、今日から大雪降っていますが・・・・!

明日から三連休ですね~ヽ(´▽`)/

 

三連休も天気が悪いみたい。。。

そんな日は、家族で映画!!

 

黒部市文化センター「コラーレ」にて13日(月・祝)

富山県出身の映画監督 市井 昌秀氏

映画「箱入り息子の恋」が上映されます~(*゚▽゚*)

昨年の6月に公開されたこの作品、見逃してしまった!という方チャンス★

 

1月13日(月)

開場:13:30 開演14:00

全席自由一般1000円 高校生以下500円

【あらすじ】

 市役所に勤める天雫健太郎(星野源)は、彼女いない歴=年齢の独身男。

内気で愛想がなく、自宅と職場をただ行き来する日々を送っている。唯一の友だちはペットのカエルだけ。
 見かねた健太郎の父・寿男(平泉成)と母・フミ(森山良子)は、親同士が婚活する“代理見合い”に参加。そこで知り合った裕福そうな今井晃(大杉漣)とその妻・玲子(黒木瞳)のひとり娘・奈穂子(夏帆)と正式にお見合いするチャンスを掴んでくる。実は奈穂子は、8歳のとき視力が落ちていく病気にかかり、今ではまったく目が見えていなかった。
 そんなことは知らずに一人息子の初めてのお見合いに舞い上がる天雫家と、

健太郎をまったく気に入ってない今井家の波乱含みのお見合いは幕をあけるが……。
 はじめて恋に落ちた健太郎は、「好き」という感情を一気に爆発させていく。

真剣だからこそぶざまで、滑稽だからこそ心に刺さる―――。

果たして、健太郎の初めての恋の行方は。。。。

 

 

この映画の監督は富山の射水市出身で、いろいろな映画祭で受賞されている実力派!!

この間、別の取材で射水市の下条川周辺新町付近で街歩き中~

とてもレトロでしかも絵画などが飾られているおもしろい八百屋さんを発見!

DSC_0114mini.jpg富山33旅1.JPG

「八百屋画廊」!!!気になる!!!ww

ふら~っと中に入ると。。

DSC_0119.JPG

 

店全体がアート作品!のような迫力。

ごちゃごちゃしているのに、なんだか居心地がいい、宝探ししているような八百屋さん。

ここのご主人は絵画がお上手で、お店にも、ご主人の作品がいたるところに展示されています。

DSC_0121.JPG

 

店内でこんなのを発見・・・!

市井昌秀監督の新聞記事。

このお店は監督の映画祭の受賞作品「無防備」でロケ地になったお店だそうで!

その時の話をとても嬉しそうに話してくださいました。

地元の人にも愛される市井監督。

 

また富山でも撮影して欲しいです。

そんな監督の初の商業映画「箱入り息子の恋」。

星野源さん、夏帆さん主演。笑って、泣いて、、、心温まる作品です。

 

お見逃しなくですよ~ヽ(´▽`)/

 

  • 次を見る
ページトップへ