最近の活動

01/10
富山のさかな キトキトフェア!

毎年「キャピトルホテル東急」で行われる

「富山のさかな キトキトフェア」に今年も行ってきました~ヽ(´▽`)/

もちろん、仕事です!!

富山県のPRをたくさんしてきましたよ。

キトキトフェア.jpg

富山の自慢の海の幸を、去年一年お世話になった方々、富山ファンの方々に

存分に楽しんでいただきました。

 

我々TLOも、お世話になったメディア関係者の方をご招待!

皆さん口を揃えて「富山県の食材は本当に美味しい!」とおっしゃっていました。

私自身も富山の食材は本当に美味しいと自負しているので

お世話になった方々に、喜んでもらえて嬉しいですし、

ますます富山好きになってもらえたかな、と思います。

 

 

富山の名産の素材そのままを味わえるコーナー、

富山産の食材をキャピトルホテルのシェフに調理していただくコーナー、

そして富山の地酒コーナー。

どこもとっても賑わってました。

料理長も「富山の食材は本当に美味しくて、一流のシェフが調理してももちろんおいしいですが、

それでも素材そのままの方が勝るくらい、美味しい」と絶賛。

 

しかし、キャピトルホテルのシェフが調理した料理も、どれも逸品・・・

真似したいくらいどれもこれも美味しい。。

 

 

 

合間にチラシを配って、しっかり富山にゆかりのある映画の宣伝も・・・(*゚▽゚*)

 

今富山はなんといってもブリ!ひみ寒ブリ!!!最高です!

この日も定番!「寒ブリ解体ショー」が行わました♪

解体後↓

IMG_0559.jpg 

まさにとろける美味しさ。

JR東日本の新幹線車内誌「トランヴェール」では今月号「ブリ特集」!!

富山湾、氷見漁港が取り上げられていましたよ~。

新幹線に乗る方、要チェックです!

 

その他、富山では定番の郷土料理「かぶら寿司」

麹につけたカブの間にマスやブリなどを挟んであるお正月などに食卓に並ぶ定番料理です。

キトキトフェアでも振舞われていたのですが、東京在住の方が大絶賛!

IMG_0560.jpg

※一般の家庭の(少なくとも我が家の)かぶら寿司には金箔はのってません、、、

 

 

 

今年は雪も少ないです。東京と変わりません。

雪の姿も美しいですが、ぜひお足元のいい間に、富山県に遊びにいらしてくださいヽ(´▽`)

 

 

 

  • 次を見る
ページトップへ