最近の活動

01/17
富一イレブン!!!表彰式★

毎日かなり気温は冷え込んでいますが、

富山県民は彼らのおかげで”HOT”です★

 

富山第一高校サッカー部、高校サッカー全国1位!!!

富山の歴史を塗り替えた栄誉ある選手たちに

「富山県青年スポーツ特別栄誉賞」が贈呈されました。

 

表彰式前には県庁前公園から、行進が。

既に、公園や路上には、感動をくれた選手たちを人目みようと、

たっくさんの人が押し寄せていました!!!

「選手たちをみたい!」というよりは、「ありがとうを伝えたい!!」というような感情の気がします。

私も、選手たちが登場した瞬間、またあの試合を見た時の感動がよみがえり

拍手と「おめでとうー!!!」と叫んでしまいました。。

あそこにいた皆さんがそうだったと思います!

「ありがとう~!!!!!」「おつかれさまー!!!」という声がたくさん聞こえてきました。

 

136mini.jpg

キャプテン大塚くんを先頭に入場。

129mini.jpg

富山に帰ってきてからも引っ張りだこで大忙しの選手たち。

DSC_0189mini.jpg

大塚監督、おめでとうございます!そして、お疲れ様でした!

 

DSC_0059mini.jpg

PK職人!田子選手!!!「田子選手!おめでとうございますー!」という声に

素敵な笑顔でこっち向いてくれました!!!

 

DSC_0147mini.jpg 

 

 

 

 

 

 

トニイチmini.jpg

 

  

そして、大塚監督の挨拶。

 

 

 

DSC_0235mini.jpg

まず、「ここに来ている、競技場の中に入れなかった3年生が15人います。」

といって3年生サッカー部の皆さんを紹介。

「彼らがいたから優勝できた。田子がPKで出るときに、3年生の顔を見ろ。といいました。彼らの思いを胸に絶対に負けるな。」

3年間のサッカー生活の最高舞台で、試合に出られなかった選手たちの思い、

監督の思い、レギュラーに選ばれた選手たちの思い、それぞれの親御さんの思い。。。

それらを思うともう・・・・

 

 

DSC_0245mini.jpg

 

 

 

ここで、もう私は涙腺崩壊。泣きながら写真とっていました。

大塚監督の「田舎の選手でもできるんだいうことが証明できた。」「私には99人の娘と息子がいる」という

言葉。すごく感動しました。

富山県民だけではなく、日本中のたくさんの人々に勇気と感動を与えてくれた富山第一高校サッカー部のみなさん、本当に本当にありがとうございました!そしておめでとうございます!そしておつかれさまでした!!

 

DSC_0522mini.jpg

 

 

  • 次を見る
ページトップへ