最近の活動

03/06
「お寺×シネマ」!!

今週9日、朝日町で素敵なイベントが!

「お寺×シネマ」

朝日町泊の常光寺さんにて、9日午前9時からと午後1時からの2回、映画の上映がされます!

去年、朝日町で撮影もされた「Plastic Love Story」の監督 中川龍太郎さん

監督作品「雨粒の小さな歴史」が上映されます!監督のトークイベントもあり!!

きっと若い才能に触れ、感化されますよ!

お寺で、映画なんてとてもワクワクしちゃいます。

常光寺さんの広い畳の間は、かつて朝日町出身の女優 左幸子さんも若い頃、

演技や芝居の練習をしたそう。。。

あの名作、映画「少年時代」も朝日町で撮影されましたし、

6月公開の「春を背負って」も朝日町の舟川べりの桜並木が出ていますし、

なにかと昔から映画と関わりがある朝日町。

そして、このイベントではかつてこの町の娯楽のシンボル「朝日劇場」の見学も行われます。

1970年まで劇場として営業されていた「朝日劇場」。

レトロな佇まいの建物はもちろん、なんと映写機もそのまま残っているんです!

当時のオーナーで映写技師の扇谷さんのお話も聞けます。

もう、リアル「ニューシネマパラダイス」です。

こんな素敵なイベントを実現してくださった「あさひふるさと体験推進協議会」の上澤さん、

本当にありがとうございます!!ヽ(´▽`)/

ますます映画の文化が富山県に根付いていってほしいです。

 

イベントは、参加費1000円でワンドリンク、スイーツ付き!

映画も観れてこのお値段!かなりお得デス・・・・!!!!

定員30名で予約優先なので、予約したほうが確実です。

【お問い合わせ】

あさひふるさと体験推進協議会  0765-83-37000765-83-3700

まで!(*゚▽゚*)

  • 次を見る
ページトップへ