最近の活動

07/17
立山ロケハン☆彡

某撮影のロケハンで立山行ってきましたよ~☆彡

約2ヶ月ぶりの立山。

前回「春を背負って」凱旋イベントの関係で4月に立山に来た時はまだ雪山で

雪の上を歩いていたのですが、今は大分雪も溶けていて道ができていました・・・(笑)

「誰かが行かねば、道はできない!」・・・ん?これは違うか。(笑)

 

緑や花がいきいきと咲いていて瑞々しくこちらまで気持ちよくなりますヽ(´▽`)/

天気も良かったので、ロケハン(仕事)とはいえ、とても楽しい時間を過ごせました!  

IMG_6706.JPG

わかります??よ~くみたら、人の列。  アリンコみたいですね。(笑)

 立山登山に来ている小学生さんたち。

富山県内のほとんどの小学校は、この時期に「立山登山」を行うんです!

みんな普段見ている立山へ、自らの足で登り、より郷土に誇りを持ちます。

富山の人って本当に小さな頃から「立山」を見て、登って育っているんですよね。

富山県民とって立山はそれくらい馴染みのあるものです。

私のような大人がヘトヘトになって登っているのに対し

子供たちは元気いっぱいです。。。

  

IMG_6707.JPG

みくりが池!ちょうど風がなく、水面に山が写ってとーーーっても綺麗~!!!

これは見惚れました~(*゚▽゚*)4月に行った時はまだ雪の中でしたよ。

IMG_6708.JPG

高山植物「チングルマ」。

標高2000mを超える場所にも、こんなに可愛らしいお花が咲いているんです!

植物を見つけながら歩くのも楽しいですよ!!もっと高山植物覚えたいな。

IMG_6709.JPGIMG_6710.JPGIMG_6712.JPG

季節によって本当にいろんな表情を見せてくれる立山。

どの季節もおすすめです。

今回ロケハンでいらしたスタッフのみなさんも

「すぐそこにこんな景色があるなんて、富山すごいですね~!!」

と感激していらっしゃいました。

最近、「春を背負って」効果か、立山でのロケ依頼が多いです!!!

本当に増えました。(^O^)

私はマッターホルンに劣らない素晴らしい場所だと誇りに思います。

しかも、ほとんど乗り物に乗ってこの景色に会えるんです!こんないい場所ないですよ♪

皆さん、この夏はぜひ立山へ~(*゚▽゚*)

  • 次を見る
ページトップへ