最近の活動

07/22
衝撃の黒部ダムカレー!!!!

黒部ダムに行ったら、ぜひ食べていただきたいのが

「黒部ダムカレー」

です!!!!!!!!

このカレー、個人的に好きすぎて

前にもこのブログで紹介したのですが、

また食べてきたので、、、(笑)

またまた紹介します(*゚▽゚*)☆彡

 

こんなかんじ。IMG_6690.JPG

実物さながらのグリーンのカレー。浮かぶヒレカツは、黒部湖を流れる遊覧船ガルベでしょうか。

ご飯はちゃんと、黒部ダムの特徴アーチ型になっていますよ!

豪快な放水を千切りキャベツと、ポテトサラダ、らっきょうで表現!なんかすごい!

そして、ダムを決壊しながら食すというシュールさ!

しかも味は、、、グリーンカレー!タイ風~w(^O^)

t5.jpg

↑ 【実際のダム】※写真は昨年の秋に撮影したものです・・・今は紅葉してません!

t7.jpg

黒部ダムにお越しの際はぜひお立ち寄りください~!現在、観光放水しています!

IMG_6693.JPG

これは、先日ロケハンで言った時に撮影したものです!

虹が出ていました!太陽の光によって消えたり濃くなったり、はたまた2本になったり・・・

瞬時にして様が変わる様子はまるで幻を見ているようでした。

放水も霧のようなきめ細やかなしぶきがグルグルと空中を舞っていて、とても幻想的!

今まで黒部ダムへは何度も行ったことあるのですが、実は観光放水を見たのは今回が初めて。

圧倒的な迫力の中にも美しい芸術な放水は、まさに日本一のダム。

こんな美しいダムですが、その昔、黒部ダムの建設は世紀の難工事と言われています。

その様子を描いた石原裕次郎主演「黒部の太陽」もぜひぜひご覧下さい~!!

 

 

 

  • 次を見る
ページトップへ