最近の活動

07/22
トレッキングの季節がやってきました~♪

ここ数日で、すっかり夏めいてきた富山県です!

セミもミンミン鳴いていいます(*゚▽゚*)

3連休はひさびさに、しっかり3連休あったので海に山に温泉にと、

富山県内色々と行ってきましたよ~!

 

皆さん 劔岳、雄山、薬師岳、大日岳・・・などは有名なのでご存知の方も多いですよね。

年々熱くなっている「登山」「トレッキング」ブーム!

老若男女、山にはたくさん登山客が訪れています。

 

しかし、なかなかまだまだ初心者という方で、

いきなり立山は。。。富士山は。。。という方も多いのでは?!

 

ご安心ください。

富山県内、その名の通り、たくさんの山を取り揃えております!!

初心者の方にオススメの

立山町にある「尖山」(とんがりやま)!!!

 

海の日でしたが、私は山へ行ってきました。

立山ICを降りて、立山方向へ進むと突如見えてくる

その名の通りとんがってる山「尖山」。

登山口へ到着すると、結構車がたくさん。さすがトレッキングブーム、賑わっていましたよ。

子供連れのハイキングにいらっしゃってる風なご家族も多数!

中高年のグループも多数!

IMG_6889.JPG IMG_6895.JPG

マイナスイオンを浴びながら緩やかな上り坂を♪

IMG_6901.JPGIMG_6928.JPG

IMG_6927.JPGおしゃべりしながら歩く事、小一時間・・・

 

無事登頂ヽ(´▽`)/

IMG_6916.JPG

IMG_6922.JPG

割と、気軽に登れる割には、しっかりとTシャツも汗びっしょりで、

多少の息切れに充実感もあります!それほど広くない頂上は360度、見晴らすことができ、

とても清々しいい気持ちになります!

この山は、その綺麗なピラミッド型の変わった形から

「UFOがくる」とかの噂があり・・・ミステリースポットとも知られているようですが、

実際は、マイナスイオンを感じるほどとても爽やかなスポットでした!

ぜひ皆さん登ってみては??

 

そのまま、映画「春を背負って」でもおなじみ、木村監督お気に入りの

粟巣野にある「プモ・リ」でランチしました。

TBS「ぴったんこカン・カン」で松山ケンイチさんも訪れたこのお店。

カレーが絶品☆彡写真は「オムカレー」。

IMG_6957.PNG

映画「春を背負って」のロケ地マップでも紹介されています!

やはり人気店。この日は1時間待ちでした!県外ナンバーもチラホラ・・・

ぜひ、みなさんも行ってみてください♪

一度食べたら病みつきになる味ですヽ(´▽`)/

 

さて、映画「春を背負って」、まだまだ公開中です。ぜひご覧くださいね~

  • 次を見る
ページトップへ