最近の活動

12/15
「アオハライド」三木監督知事表敬~★

かなり、、、、お久しぶりのブログになってしまいました。。。

 

あっという間に師走です。

今年のTLOは4月1日「アオハライド」のロケからはじまりました。

1か月がむしゃらにロケ支援をしたのがはるか昔のように感じられます・・・

そのくらいいろいろなことがあった1年。

その「アオハライド」がとうとう13日に全国公開!

 

先週三木監督が、県庁に知事表敬にいらっしゃいました。

久々の再会嬉しかったです!

IMG_0152mini.jpg

IMG_0158mini.jpg

作品を見た方はわかると思いますが、アオハライドは富山でロケされたけど、富山が舞台ではありません。

それなのに、なぜ富山ロケを決めたのですか?という石井知事の質問に

「富山県を初めて訪れた時、昔ながらの街並みに最新のトラムが走っていたりと

古いものと新しいものが共存しているのがとても気に入った。

環水公園もすごくいい。街中にあんなに空が抜けている公園はない。」

と、絶賛!

「今回ロケハンしたけど、アオハルでは登場しなかったいい場所がまだまだあるので

次回はぜひ富山舞台で1本撮りたい。おわら風の盆ぜひ行ってみたい!」

とのこと!ぜひぜひ来年のおわら風の盆は見にいらしていただきたい(*^。^*)

まだまだ、ロケ中の話として、東出昌大さんや本田翼さんが

富山のお寿司がすごくおいしい!と大好況だったとのこと。

「富山県のロケ地としての可能性は?」との記者からの質問に

監督自身もご飯がおいしいことは非常に強みだとおっしゃってくださいました!

食の宝庫、富山県!この時期どんどん海の幸のおいしさに磨きがかかる季節です、、、★

 

監督のtwitterでも富山の立山連峰のことなど触れられていたんですが・・・

実は富山空港の到着ロビーの階段前にはアオハライドのポスター貼ってPRしてます♪

監督は、その正面でも写真撮っていたようで富山のアオハル熱を感じとてもらえたのでは??

IMG_4532.JPGIMG_4531.JPG

しっかりポスター上部に「富山県でも撮影されました!!」の文字(#^.^#)

 

全国の皆さん、是非映画「アオハライド」よろしくお願いいたします~!!

  • 次を見る
ページトップへ